非公開ですが…、これまでの制作事例をまとめました。お気軽にお問い合わせください

はぐくむでは、BtoC/BtoB向けのWebのコンテンツ制作をはじめ、パンフレットやガイドブックなどの紙媒体の制作、そしてインタビューを主体とした映像制作に取り組んでいます。

「はぐくむ」という屋号に込めた「いっしょに事業を育みたい」という思いから、媒体にこだわらず、用途に適した媒体をご提案差し上げて網羅的にご支援できる体制を整えています。

最近では、企業紹介映像やセミナー撮影及び編集、展示会で流す映像のご依頼も増えて参りました。映像には、短時間で具体的な情報を伝えられる効果があるため、webコンテンツには有効だという認識が広まっています。記事としてじっくり読みたい方にも、動画で情報を得たいという方にも対応できますので、お気軽にご相談ください。

制作体制

はぐくむでは、ライティングとディレクションは高橋が担当し、制作を支えるデザイナーや、撮影・編集などは信頼のおけるクリエーターに依頼し、それぞれの分野のクオリティーを維持しています。各クリエーターはそれぞれ様々な企業の販促媒体を制作しているプロフェッショナルばかり。お互いの長所を生かし、アイディアを出し合い、お客様の伝えたいことを伝えられるよう切磋琢磨しております。

取引業種

▪️リフォーム

▪️不動産

▪️広告代理店

▪️女性向け・美容業界

▪️オーダーメード

▪️士業

▪️建築関係

▪️リクルート

など。

強いて得意分野をあげるならば、住宅やリフォームなど建築に関わる分野です。そして高橋をはじめ女性クリエーターが所属しているからか、自然と女性向けのサービスや、美容関係の企業様からののご依頼もたくさんいただいております。購買に意欲的かつシビアな女性の心理に響くような構成、そして得意とするコンテンツ「お客様の声」「導入事例」では、細やかな配慮と場を和ませる雰囲気作りで、お客様の本音を引き出すようつとめております。男性色の強い企業様においても、女性の柔らかい表現を求められるシーンも多くなりました。

これまで公開していなかった制作事例もまとめてあります。興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。すぐに制作事例をお送りすることができます。

▶︎お問い合わせはこちらから▶︎http://www.hug-kumu.com/contact.html

 

 

制作実績|会社案内・学生向けリクルート用媒体 システムショップはぎわら株式会社様[リフォーム]

こんにちは、はぐくむの高橋です。

今回、鎌倉と横浜の金沢八景を拠点に、地域の「ホームドクター」として活躍されるシステムショップ萩原様(リフォーム業)の会社案内学生向けリクルートA4チラシが完成しましたのでご紹介いたします。はぐくむでは、企画から取材編集、デザインディレクション、進行管理などを担当させていただきました。お客様目線でのご提案が印象的な会社様です。

【会社案内】

住む人の個性と、暮らしに合わせた提案力、自然豊かな風土に馴染む素材選びが魅力です。システムショップ萩原様の人間味溢れる想いやりと施工に対する誠実さが伝わるパンフレットが完成しました。

【学生向けリクルートA4チラシ】

自然に囲まれた鎌倉ならではの住まいを考えた自然素材を施工に使用するなど、システムショップはぎわら様のこだわりと、想いがたっぷり詰まったパンフレットが仕上がりました。

たくさんの学生たちに、会社の魅力が伝わりますように!

▪️システムショップはぎわら様のホームページ:http://www.sshagiwara.com

ご依頼いただきました、ザメディアジョン様、誠にありがとうございました。

====
ディレクション・コピーライト:高橋かずえ
写真:加々美義人:http://www.kagamiphoto.com
====

制作実績|学生向けリクルート用媒体 明理会中央総合病院様[医療]

こんにちは、はぐくむの高橋です。

今回、東京都北区にある明理会中央総合病院・看護部様の学生向けのリクルートパンフレットが完成しましたのでご紹介いたします。

明理会中央総合病院では、ママさん看護師を始め、多くの女性が各専門分野で活躍しておられました。

各専門分野でご活躍されている方々のインタビューを始め、現場で働く看護師の1日やオフの日の様子まで一覧できるパンフレットとなっております。私はライターとして参加させていただき、各スタッフさんのコメント部分を作成いたしました。冊子のほかにこれからWebサイトでの掲載も始まります。

今回は、デザイナーさんを筆頭に、ライター、カメラマンさん、ヘアメイクさんの全員が女性スタッフのチーム編成でした。そういった背景もあってか、とてもやわらかなデザインが特徴のパンフレットが完成しました。これから医療の仕事を目指す、たくさんの学生のみなさまに明理会中央総合病院の魅力が伝わりますようお祈りしております。

取材の感想

 

香盤表と、インタビュー室の看板?貼り紙?です。
取材は各企業さんによって様々で、本当に時間がないこともよくあります。今回は個室でじっくりとお話を伺うことができて、いのちに関わる仕事のお話に感極まりました。採用の仕事はドラマがありますね。伝わる言葉で、伝わるお話をしてくださった皆様、ありがとうございました。

====

学生向けリクルートパンフレット

クライアント:明理会中央総合病院[医療]https://www.ims.gr.jp/meirikaichuo/
CD、AD、D:エフ・デザインオフィス http://www.f-de.net
カメラマン:長田朋子 http://www.osadatomoko.com/
CW:高橋かずえ(はぐくむ)

====

制作実績|大学生向けリクルート用媒体 株式会社ゼロ様[陸運業]

こんにちは、はぐくむの高橋です。

今回、日本全国に自動車を輸送する陸送会社「株式会社ゼロ様」の大学生向けのリクルートパンフレットが完成しましたのでご紹介いたします。

ご依頼いただいた制作物は、配布用のパンフレット(1stツール)と16Pの冊子タイプ(2ndツール)の二つです。進行管理と編集・コピーライティングで参加させていただきました。

配布用の1stツール

まずは1stツールをご紹介します。六角形が特徴の、持ちやすさと見やすさを考慮した、インパクトのあるリーフレットが完成しました。

↓↓このように開きます↓↓

開き方に工夫を凝らすことで、「大学生と採用担当者様のコミュニケーションのきっかけにもなる」とコメントをいただいております。

会社を詳しく伝える2ndツール

ゼロ様の規模、経営理念をはじめ、スタッフの会社を好きな理由や、先輩社員インタビューなど、まとめてあります。ゼロ様の会社の雰囲気や、仕事のやりがいが伝わりますように!

撮影風景

冊子の制作過程で大好きな撮影。1冊分の撮影となると1日~2日かかるのですが、大きなトレーラーに制作サイドのテンションが上がりました。こちらはトレーラーのシルエットを合成して使用しています。何もかも大きくてダイナミックでした。

いつも感じることですが、ひとつの制作物を完成するたび、各クリエーターからの学びと感謝の気持ちが溢れます。このたびはご依頼いただきありがとうございました。

===

大学生向けリクルートパンフレット

クライアント:株式会社ゼロ[陸運業]http://www.zero-group.co.jp
広告代理店:プロモバンク http://www.promo-bank.com/
CD、CW:高橋かずえ(はぐくむ)
AD、D:狩野祐司(グッドシグナル) http://www.good-signal.com/
カメラマン:山本雷太
レタッチ:田崎義広(グッドシグナル) http://www.good-signal.com/

===