制作実績|取材執筆・相模原のライフスタイルマガジン「I’M HOME SAGAMIHARA」美都住販様[不動産]

こんにちは、はぐくむの高橋です。

神奈川県相模原市にある新築住宅・土地分譲を手掛ける「美都住販」様よりご依頼を受け、オウンドメディアに掲載する記事の取材執筆をお手伝いさせていただきました。担当させていただいた記事は「待機児童」と「ZEH」の記事になりますので、こちらでご紹介させていただきます。

相模原市の待機児童についてリサーチ

都心からの交通アクセスも便利な相模原市ですは、相模湖をはじめ自然豊かな都市です。便利なお買い物スポットも豊富で、子育てにはぴったりな街だと思います。

そして、ご存知でしたか?相模原市にある保育所の待機児童は平成27年から3年連続0を達成してるんです!

共働き世帯にはとても明るい話題ですよね!

今回の記事では、そんな相模原市の保育サービスや取り組みについてリサーチしています。毎年ニュースに取り上げられる「待機児童」の話題はつきません…。新居探しや引越しを考えられている方にはぜひ読んでいただきたい記事となっております。

美都住販様のおすすめ住宅!「ZEH」の家を取材!

今、住宅業界のなかで注目されている「ZEH」(ゼッチ)ってご存知でしょうか?

国は2020年までに「新しく建てる注文戸建住宅の過半数でZEHを実現する」を目標に取り組んでいます。実際に美都住販様が建てられたZEH対応の家に取材に伺い、ZEH対応の家を体験。スタッフの方にお話を伺い、ZEH対応のポイントをまとめました。これから新築住宅の購入をされる方には必見!ぜひ記事をご覧になってみてくださいね。

これからの未来につなぐ家とは・・・取材執筆をしながらお勉強をさせていただきました。

美都住販様この度はご依頼いただきありがとうございました!

美都住販のライフスタイルマガジン「I’M HOME SAGAMIHARA」はコチラ

▶️ https://www.mitojuhan.co.jp/imhome/

 

非公開ですが…、これまでの制作事例をまとめました。お気軽にお問い合わせください

はぐくむでは、BtoC/BtoB向けのWebのコンテンツ制作をはじめ、パンフレットやガイドブックなどの紙媒体の制作、そしてインタビューを主体とした映像制作に取り組んでいます。

「はぐくむ」という屋号に込めた「いっしょに事業を育みたい」という思いから、媒体にこだわらず、用途に適した媒体をご提案差し上げて網羅的にご支援できる体制を整えています。

最近では、企業紹介映像やセミナー撮影及び編集、展示会で流す映像のご依頼も増えて参りました。映像には、短時間で具体的な情報を伝えられる効果があるため、webコンテンツには有効だという認識が広まっています。記事としてじっくり読みたい方にも、動画で情報を得たいという方にも対応できますので、お気軽にご相談ください。

制作体制

はぐくむでは、ライティングとディレクションは高橋が担当し、制作を支えるデザイナーや、撮影・編集などは信頼のおけるクリエーターに依頼し、それぞれの分野のクオリティーを維持しています。各クリエーターはそれぞれ様々な企業の販促媒体を制作しているプロフェッショナルばかり。お互いの長所を生かし、アイディアを出し合い、お客様の伝えたいことを伝えられるよう切磋琢磨しております。

取引業種

▪️リフォーム

▪️不動産

▪️広告代理店

▪️女性向け・美容業界

▪️オーダーメード

▪️士業

▪️建築関係

▪️リクルート

など。

強いて得意分野をあげるならば、住宅やリフォームなど建築に関わる分野です。そして高橋をはじめ女性クリエーターが所属しているからか、自然と女性向けのサービスや、美容関係の企業様からののご依頼もたくさんいただいております。購買に意欲的かつシビアな女性の心理に響くような構成、そして得意とするコンテンツ「お客様の声」「導入事例」では、細やかな配慮と場を和ませる雰囲気作りで、お客様の本音を引き出すようつとめております。男性色の強い企業様においても、女性の柔らかい表現を求められるシーンも多くなりました。

これまで公開していなかった制作事例もまとめてあります。興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。すぐに制作事例をお送りすることができます。

▶︎お問い合わせはこちらから▶︎http://www.hug-kumu.com/contact.html