非公開ですが…、これまでの制作事例をまとめました。お気軽にお問い合わせください

はぐくむでは、BtoC/BtoB向けのWebのコンテンツ制作をはじめ、パンフレットやガイドブックなどの紙媒体の制作、そしてインタビューを主体とした映像制作に取り組んでいます。

「はぐくむ」という屋号に込めた「いっしょに事業を育みたい」という思いから、媒体にこだわらず、用途に適した媒体をご提案差し上げて網羅的にご支援できる体制を整えています。

最近では、企業紹介映像やセミナー撮影及び編集、展示会で流す映像のご依頼も増えて参りました。映像には、短時間で具体的な情報を伝えられる効果があるため、webコンテンツには有効だという認識が広まっています。記事としてじっくり読みたい方にも、動画で情報を得たいという方にも対応できますので、お気軽にご相談ください。

制作体制

はぐくむでは、ライティングとディレクションは高橋が担当し、制作を支えるデザイナーや、撮影・編集などは信頼のおけるクリエーターに依頼し、それぞれの分野のクオリティーを維持しています。各クリエーターはそれぞれ様々な企業の販促媒体を制作しているプロフェッショナルばかり。お互いの長所を生かし、アイディアを出し合い、お客様の伝えたいことを伝えられるよう切磋琢磨しております。

取引業種

▪️リフォーム

▪️不動産

▪️広告代理店

▪️女性向け・美容業界

▪️オーダーメード

▪️士業

▪️建築関係

▪️リクルート

など。

強いて得意分野をあげるならば、住宅やリフォームなど建築に関わる分野です。そして高橋をはじめ女性クリエーターが所属しているからか、自然と女性向けのサービスや、美容関係の企業様からののご依頼もたくさんいただいております。購買に意欲的かつシビアな女性の心理に響くような構成、そして得意とするコンテンツ「お客様の声」「導入事例」では、細やかな配慮と場を和ませる雰囲気作りで、お客様の本音を引き出すようつとめております。男性色の強い企業様においても、女性の柔らかい表現を求められるシーンも多くなりました。

これまで公開していなかった制作事例もまとめてあります。興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。すぐに制作事例をお送りすることができます。

▶︎お問い合わせはこちらから▶︎http://www.hug-kumu.com/contact.html

 

 

制作実績|新聞広告 みらい建設工業株式会社様[建設業]

こんにちは、はぐくむの高橋です。

今回、日本各地で大規模な工事を展開しておられる、みらい建設工業株式会社様(東京都港区)の新聞広告を制作させていただきましたのでご紹介いたします。

みらい工業建設株式会社様は、海上空港や海上滑走路、日本各地域の港湾にまつわる護岸工事や防波堤工事などをされている会社です。

みらい工業建設株式会社様では、一年に何回も業界新聞に広告掲載するとのとこでしたので、 デザインのバリエーションをご提案いたしました。そこで今回、スクエア版とワイド版、さらにモノクロでも対応できるようにご準備させていただきました。

↑ デザイナーと相談し、地球を囲むイラストは事業に関わるものを集めて制作いたしました。海上空港や海上滑走路、護岸工事や防波堤工事をイラスト化して、どのような事業を展開しているのか、イマジネーションできるように制作いたしました。

↑ いずれリクルートにもつながるようなイメージをご希望されていたので、働く男性スタッフの写真を使ってワークシーンが想像できる広告誌面も考えました。

 

「人と社会と地球のみらいをカタチに」と、どちらも入っているコピーは同じですが、イメージの違う広告になるように、お客様と一緒に考えていきました。

採用インタビューに引き続き、ご依頼いただきましてありがとうございます。

ご依頼いただきました、広告代理店のギンガシステム株式会社様、誠にありがとうございました。

 

====

クライアント:みらい建設工業株式会社様:http://www.mirai-const.co.jp
CD:高橋かずえ(はぐくむ)
AD、D:狩野祐司(グッドシグナル) http://www.good-signal.com/
イラスト:石田栄(柿の庭デザイン) http://kakinoniwadesign.blogspot.jp/

====