PR

【実績】栃木県の新築、不動産の本『LIVING 栃木』の取材執筆をしました

高橋のブログ

こんにちは、住まいの取材が得意な高橋です。
4月はご依頼件数が多くて、先週・今週はほぼ毎日取材に出向いていました。先が見通せる安心感、とてもありがたいです!

さてさて、今年の1月にたくさん取材させていただいた、『LIVING 栃木』という栃木県内の新築・不動産情報を集めた雑誌が発売になりました。

▼▼▼▼ じゃん! ▼▼▼▼▼

IMG_3628

私は、巻頭の「幸せな住まいの取得方法」という特集の一部を担当させていただきました!

IMG_3631

実際にお施主さんのところへ行き、新築に至るまでのストーリーをお聞きしました。
個人的な好みになりますが、誌面に人の顔が出ているページってすごく好きなんですよね、私。今回の特集も明るく楽しい特集に仕上がっています。お施主さんのポーズも決まってます◎!

 

この取材を通して、はじめて「ZERO-CUBE」という規格住宅を知りました。1000万円台から建てられるというローコスト住宅なんです。とはいえ、スペックが高くて標準仕様の設備が国内メーカーのものが使われていて(規格住宅ではそうではないケースも多々あるそうです)、デザインもシンプルでおしゃれ。考え抜かれた動線になっているので、家事がしやすそうでした。
家の象徴となっているのは、リビング階段に付いたスクエア型の大きな窓です。フィックス窓になっていて、まるで外の景色を切り取った額縁みたいな効果があって、空や外の景色の変化が生活を豊かに演出してくれるかのようでした…!窓が大きくて光を取り込めるので、1日中明るいのなんの。

住環境の面では、どのお宅も「暖かい」とコメントがありましたね。断熱もオプションで仕様を変えられるので、地域性にあったチョイスができるのだと思います。

イイナー……。

 

 

もうすぐアマゾンでも発売になると思うので、ご興味おある方はぜひ見てみてくださーい!

版元の株式会社ザメディアジョン様、どうもありがとうございました。取材がとても楽しかったです。

ではでは高橋でした♪

===関連記事===

【全国版リフォーム雑誌】BEST Reform vol.1 の取材執筆をしました

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました