PR

今年一年ありがとう★忘年会ランチをしてきました

高橋のブログ

IMG_2694[1]

クリスマスイブの日に、編集の別當さんと一緒に「忘年会ランチ」をしてきました。

今年一年のふりかえり、私の産休&産休明け、そして来年の仕事の展望、プライベートのことなど、じっくりと一緒に話せて良い時間だったと思います。
お互いにフリーランスで仕事をしていてお母さん業もあるので、基本的に「忙しい~」私たち。

私は、すぐにバタバタしてしまうのが得意で(笑)、家族や別當さんをアタフタさせてしまう良くないところがあるのですが、そんなときや、間に合わない…、できないかも…とマイナスに思ってしまうときは、心の支えになってくれる方です。
かと思えば「もう1ミリ右にずらして、もう一呼吸、この笑顔見てたいから尺を伸ばしてー」といった細かなお願いも、嫌な顔ひとつせずに対応していただけて、とっても丁寧な仕事ぶりにも感謝しています。

そんな私たちの出会いは、同じ保育園のママ友からでした。
一般的に、友だち関係から一緒に仕事をするのは、言わなくてはいけないことを言えなかったりと気遣う部分が大きいと思いますが、「なんでも言って~」という寛大な姿勢に助けられ、いつも甘えてしまっています。

来年はまた一大イベントが待っています!
今年と同様においしいお店でゆったりと食事ができるようにしましょう!

こういう時間、大切です。

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました