PR

【お出かけ】週末は二子玉川RISEへ。思い出いっぱいのスケートに挑戦!

高橋のブログ

おはようございます。高橋です。今回はお出かけのお話です。

先週末は、行ってみたかった二子玉川のライズへ行ってきました。お目当ては、アイススケートです!

小学校の頃、私はフィギュアスケートをやっていたので、何十年ぶりかの氷の感触になつかしさでいっぱい。しばらくぶりのスケートでしたが、体が覚えていて案外すんなりと滑れました・・・! 後ろ滑りだって朝飯前ですよ。(←娘にも自慢できて、ドヤ顔です!)

娘は初めてでしたがすぐにコツを覚えて、しばらくすると一人でスムーズに滑れるようになっていました。私はというと、心身ともにすっかりリフレッシュ! 体を動かすと、頭の中までさっぱりするのがいいですよね。アラフォーになっても、ウキウキとした気分でスケートへ行けるのは子どものおかげです。

入場料は、大人が1,500円、子どもが1,100円(貸靴のレンタル費込)。膝のプロテクターとヘルメットも無料でレンタルしていましたよ。

リンクサイドにはレクサスの展示があって、車好きの次男はこちらに夢中でした~~。「タイヤとハンドルがかっこいい」と細かい観察もしていました。レクサスさん、我が家にとって広告効果も絶大でしたよ…!?

二子玉川ライズ スケートガーデン 2017 http://rise-skategarden.jp/

寄り道も楽しい二子玉川ライズ

二子玉川ライズはスケートだけじゃなくてお買い物やレストランも楽しい場所でした。ランチはスペイン料理のMallorca(マヨルカ)にて。フレッシュなお野菜がタップリ! サラダみたいなオープンサンドはボリュームもしっかりあってハラペコの娘とシェアしていただきました。パンやスイーツも見るからにおいしそうでしたよー。

関連ランキング:パン | 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅

DIY FACTORY もありました。タイルとかDIY用のマスキングテープとか、かんたんにDIYできるグッズが揃ってます。引き出しの取っ手もかわいいのがたくさん並んでいて、創作意欲がむくむくと・・・。時間があればタンスのリメイクとかしてみたいんですよね。色とりどりのタイルがかわいい♡

話題の蔦屋家電もチラチラとウインドウショッピング。もっとブラブラしたかったけど、子どもたちも飽きてきたので退散です~! いい週末でした。

話は戻りますが私がスケートを習っていたころは、朝5:30にリンクへ向かっていたんです。息も凍りそうな寒さのなか、頭上には真冬のオリオン座がたくましく輝きます。そんななかで寒くても寒さに負けず、元気に送迎してくれた母親には頭が上がりません。懐かしい記憶もよみがえってきた、ありがたい週末でした♡

 

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました