PR

2017年 今年の「一文字」はまさに「 育 」〜べっとう編〜

アシスタントのブログ

皆さま〜こんにちは!

はぐくむアシスタントのべっとうです。

2017今年を振り返って、皆さまはどんな一年でしたでしょうか?

先日発表された今年の一文字は、「北」でしたね。

正直「北」かぁ〜という印象でしたが、より平和な未来が訪れることを切に願っています。

この一年を振り返る

2017年9月を迎え、はぐくむのアシスタントとして一周年が経ちました。

日を追うごとに、はぐくむへのお問いわせや依頼が増え、代表高橋さんはますます大忙し。打ち合わせや取材、大掛かりな撮影のため出動する毎日でした。

そんな中、やはりチャットワークでのやり取りや共有ドライブでのやり取りの便利の良さをより感じた1年でもあったと思います。

そこで、私は1年を振り返ると、高橋さんからの指示をもとに、確認作業や、諸連絡。ファイルの共有や外部の方々への依頼など、細かいサポートがメインだったと思います。

とにかく、携わるお客さまが増えれば増えるほど、知識をいただき、分からないことを調べれば調べるほど、頭を悩ませ。アドバイスをもらいながらすこーしだけ成長できた1年だと感じています。

まだまだはぐくむ1年生ですが、2年生になった今年は、去年よりも努力して、より充実した1年にしたいです。

そこで、今年の一文字は??

べっとうの今年の一文字は「育」。

※先日のはぐくむ忘年会で書いた自筆です^^

人生ずーっと成長していきたいものです。あの時、頑張れなかったこと、あの時、見えなかったこと、あの時、理解できなかったこと、あの時、間違ったこと、ぜーんぶ含めて最後まで、成長を忘れずに自分を育てていきたいと思えた1年でした。

子育ても真っ最中ですが、子どもの成長や、知りたい!学びたい!やってみたい!というものスゴイ前向きなパワーに感化されることも多い毎日。一緒に少しでも成長できるように、かーちゃんぎゃんばるのです。

といった意味を込めて今年の一文字は

「育」とさせていただきました♪

来年の抱負は!

実は、今年の8月に人生初のギックリ腰を経験しました。復活するまでの1週間。半分は寝たきりでした。あり得ない状況でしたが、周りの方々が強い味方となって、私と家族を支えてくれました。

ほんと人と人のつながりって素晴らしい!と思えましたし、人は支えながら生きていくんだなって感じました。感謝しきれないほどの恩を、心から恩返ししていきたいと思えた1年でもありました。

今年もたくさん「ありがとう」っていろんな方々に、大きな声で言えるような1年にしたいと思います。

来年はとにかく体調管理!適度な運動と適度な睡眠。毎日ワハハワハハ笑えるような心を培っていきまーーーーす!

高橋さんからプレゼントしてもらったマグカップ♡

さ!来年も「はぐくむ」にとっても「お客様」にとっても、「家族」「仲間」「社会」にとっても、お役にたてるべっとうへ!

育っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

モダンスパニッシュ the ringo西麻布にて 素敵なランチをいただきました♪

the-ringo.jp このドメインはオークション中です。
タイトルとURLをコピーしました